タキシードサム シャープペンシル クルトガ

タキシードサム シャープペンシル クルトガ
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
タキシードサム シャープペンシル クルトガ
価格
1,540円(税込)
メーカー
サンリオ

AI商品紹介(テスト中)

タキシードサムは、パイロット株式会社が製造しているシャープペンシルの一つです。このシャープペンシルは、その特徴的なデザインと優れた機能性で知られています。

タキシードサムの特徴的なデザインは、その名前の由来にもなっています。シャープペンシルの外観がタキシード姿の男性に似ているため、「タキシードサム」と呼ばれています。一般的なシャープペンシルとは異なる独特なデザインのため、人目を引くこと間違いありません。

さらに、タキシードサムはパイロットの特許技術である「クルトガ」機構を採用しています。クルトガ機構は、鉛筆芯を書くたびに自動的に回転させることで、常に鋭い芯の先端を保ちます。通常の鉛筆芯は一方向に摩耗してしまうため、筆記中に鉛筆芯を回転させる必要がありますが、クルトガ機構を備えたタキシードサムは、この手間を省くことができます。

また、タキシードサムは芯の書き味にもこだわっており、滑らかで一定の濃さを保った線を描くことができます。さらに、鉛筆芯の先端部分が折れやすくなっているため、芯が折れることを防ぐことができます。

さらに、タキシードサムは芯の長さの調整が可能で、芯が減ってきたときにはボタンを押すことで芯を外すことができます。また、交換芯の入手が容易であるため、長期間使用することができます。

以上が、タキシードサムとクルトガについての詳細な説明です。このシャープペンシルは、その独特なデザインと優れた機能性により、多くの人々に愛されています。