SPY×FAMILY まんがノベライズ(1) かりそめの家族

SPY×FAMILY まんがノベライズ(1) かりそめの家族
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
SPY×FAMILY まんがノベライズ(1) かりそめの家族
価格
803円(税込)
発売日
2023年5月26日
メーカー
集英社
JAN
9784083217852

AI商品紹介(テスト中)

「SPY×FAMILY」は、タツノコプロのアニメーション作品「科学忍者隊ガッチャマン」の原作者・高橋良輔氏による漫画作品で、冷戦下の架空の国「ウェストン」を舞台に、戦争回避のために潜入捜査官・トワイライトが、エージェントとして働くことになったスパイの父親と、彼女に手紙で「パパ」と呼ばれるエージェントの養女であるエミリアを家族としてみせかけるストーリーです。

物語の舞台は、ウェストン王国と東方帝国の二つの国が存在する中世のような世界。トワイライトは、ウェストンにおいて、東方帝国の国王暗殺を阻止するために、エージェントとして潜入捜査を行うことになりました。しかし、潜入捜査のためには家族が必要であり、トワイライトはスパイとしての経歴を隠し、スパイの父親として振る舞うことにします。

そして、彼が出会ったのが、孤児院で育った可愛い少女・エミリアでした。トワイライトは、エミリアを養女として迎え、娘として彼女を大切に育てることになります。しかし、エミリアには特殊な能力があり、学校では超能力者として不思議な目で見られます。

そんなある日、トワイライトは、エミリアを私立学校に入学させることにします。しかし、そこでトワイライトとエミリアは、偶然にも東方帝国の将軍の娘であるユリアを知り、彼女が危機に陥ったとき、トワイライトとエミリアは協力して彼女を救います。

こうして、トワイライト、エミリア、そしてユリアの三人の出会いがきっかけで、彼らは一緒に暮らすことを決めるのです。しかし、トワイライトがスパイであることを知る者は誰もいないので、彼らの秘密がばれないように、とにかく「かりそめの家族」として振る舞うことが求められています。