転生したらスライムだった件 祝祭への道のり(下)

転生したらスライムだった件 祝祭への道のり(下)
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
転生したらスライムだった件 祝祭への道のり(下)
価格
792円(税込)
発売日
2023年6月15日
メーカー
かなで文庫
JAN
9784867164310

AI商品紹介(テスト中)

『転生したらスライムだった件 祝祭への道のり(下)』は、伏瀬原作、みっつばーイラストによるライトノベルシリーズ『転生したらスライムだった件』の第12巻にあたる続編小説です。

物語は、スライムとして転生した主人公・リムルが、自分の国テンペストの初めての祭典「星降る夜の祭礼」を開催するために奮闘する姿が描かれています。

前作『祭りの準備』では、リムルたちが祭典の準備を進める中、周囲の国々との交渉や事件に巻き込まれる展開が描かれました。そしてこの『祝祭への道のり(下)』では、ついに祭典当日がやってきます。

祭典では、リムルたちの国と交流のある各国から招待された多くの人々が参加します。彼らに贈る演出や料理、宿泊施設の準備や安全確保を、リムルや仲間たちは全力で取り組みます。

ところが、祭典当日になっても、リムルたちはさまざまなトラブルに見舞われます。例えば、招待客の中には、自分たちの思惑を持っている者もいたり、行方不明になった者もいたり。さらに、祭典に隠されたある秘密に気づいたリムルは、大きな決断を迫られます。

物語は、リムルたちが祭典を成功させ、国を守り抜くために挑む壮大な戦いとなります。そして、リムルが求める「共生」という理想に向けた新たな一歩が踏み出されます。

『転生したらスライムだった件 祝祭への道のり(下)』は、リムルたちの成長や友情、そしてその背景にある政治的な駆け引きを描いた物語です。原作のファンはもちろん、ファンタジー小説好きにもおすすめの一冊となっています。