転生したらスライムだった件 白雲石コースター

転生したらスライムだった件 白雲石コースター
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
転生したらスライムだった件 白雲石コースター
価格
900円(税込)
発売日
2023年12月16日
メーカー
ムービック
JAN
4550621016295

AI商品紹介(テスト中)

『転生したらスライムだった件』は、フジムシリカによって書かれたライトノベルのシリーズで、後にアニメ化もされました。このシリーズに登場するアイテムの一つが「白雲石コースター」です。

白雲石コースターは、主人公である転生したスライム、リムル=テンペストが所有するアイテムの一つです。白雲石は、魔法の鉱石の一種であり、リムルが最初に迷宮に入った際に入手したものです。

白雲石は、外見が白く淡色を呈しており、軽量で耐久性があります。この特性から、コースターとして使用することができます。コースターは、飲み物の底に置くことでテーブルやデスクを保護する役割がありますが、白雲石コースターはその役割に加えて、白雲石特有の魔力を吸収し、保持することができるとされています。

白雲石コースターは、テンペストの本拠地である「暗黒竜の巣」内の宿屋や会議室、リムルの部屋など、さまざまな場所で使われています。魔力を吸収し保持することで、コースターの上に置かれた飲み物が長時間冷たさや温かさを保ち、熱い飲み物や冷たい飲み物を楽しむことができます。

また、白雲石コースターは単なるアイテムとしての機能だけでなく、物語上でも重要な要素としても登場します。後に登場するキャラクターたちとの交流や冒険の中で、白雲石コースターはさまざまな役割を果たすこととなります。

以上が『転生したらスライムだった件』における白雲石コースターの説明です。