AI商品紹介(テスト中)
HO-432 キハ47-0形 (T)は、日本の鉄道模型メーカーであるHOゲージの製品の一つです。
キハ47-0形は、日本国有鉄道(現在のJR)が1950年代から1970年代にかけて運行していた気動車です。Tは、トロリー(Trolley)の略で、架線からの電力を利用する電動発電機を搭載していることを意味しています。
このキハ47-0形の特徴は、2両ユニットでの運行が可能なことです。ユニット間を連結する連結器は密着自動連結器を採用しており、簡単に連結および解放ができます。また、前面には3枚窓があり、カーブの多い路線でも乗り心地が良く、運転士の視界も広い設計となっています。
キハ47-0形の塗装は、当時の国鉄のカラーリングである茶色(現在は「国鉄色」と呼ばれています)を採用しています。車体の側面には、国鉄のロゴマークや列車名が入っており、精密に再現されています。また、屋根にはパンタグラフがあり、架線からの電力を受け取る役割を果たしています。
HOゲージのキハ47-0形 (T)は、1/87スケールで再現されており、実物に忠実なディテールが特徴です。また、モーターを搭載しているため、実際に走行させることができます。さまざまなレイアウトに組み込んで、リアルな鉄道の運行シーンを再現することができます。
この製品は、鉄道模型愛好家や鉄道ファンにとって、日本の鉄道の歴史を味わうことができる貴重なアイテムです。