AI商品紹介(テスト中)
Nゲージ 9463 キロ25形は、日本の鉄道模型メーカーであるトミーテックが製造するNゲージの電車の一つです。この車両は、急行列車に使用されることを想定しており、そのため急行色と呼ばれる特徴的な塗装がされています。
キロ25形は、日本国有鉄道(現在のJRグループ)が1966年から1981年にかけて導入した電車のひとつであり、主に関東地方の急行列車で使用されました。全長約20メートルで、片側に2つのドアがある3両編成の車両です。
車体は鋼製で、流線型デザインが特徴です。前面には貫通扉があり、連結器を介して他の車両と連結することができます。また、屋根にはパンタグラフ、側面には窓や通風口があります。
内部は車内が3つの区画に分かれており、クロスシートが設置されています。車内には車掌台も設けられており、車掌が乗務し乗客の整理券や切符のチェックを行っていました。
キロ25形は、当時の急行列車の主力として活躍しましたが、1980年代以降の鉄道の近代化に伴い、老朽化や運用の変化により徐々に置き換えられていきました。現在、実際の鉄道路線で運行されているキロ25形は存在しませんが、鉄道ファンや鉄道模型愛好家によってその姿を再現したNゲージの模型が楽しまれています。
Nゲージ 9463 キロ25形(急行色)は、そのようなキロ25形の模型であり、リアルなディテールや塗装が再現されています。鉄道模型の中でもNゲージは小さなスケールでありながら、高い再現性を持っていますので、鉄道ファンや模型愛好家にとって興味深いアイテムとなっているでしょう。