AI商品紹介(テスト中)
Nゲージ A1521 キハ11-300 (T) 名松線は、日本の鉄道模型の一部です。このモデルは、実際の日本の鉄道車両であるキハ11-300系列を再現しています。キハ11-300系列は、1957年に日本国有鉄道(現在のJR)によって導入された気動車(ディーゼルカー)です。
名松線は、愛知県名古屋市と岐阜県松阪市を結ぶJR東海の鉄道路線です。この路線は、愛知県名古屋市の名古屋駅から岐阜県松阪市の松阪駅までを結ぶ全長約119キロメートルの路線で、名松地域を結ぶ交通手段として利用されています。
キハ11-300系列は、名松線などの地方路線で使用される普通列車や快速列車に使用されていました。この気動車は、ディーゼルエンジンを搭載しており、線路上の架線からの電力供給がなくても走行することができます。また、キハ11-300 (T)の(T)は、制御車を指す記号であり、列車の前後に連結され、運転士が乗務することができます。
キハ11-300系列は、昭和30年代から平成時代の初めまで運行されており、当時の地方の風景や鉄道事情を再現するために、Nゲージモデルとして人気があります。モデルの詳細なデザインや色彩は、実車にできるだけ忠実に再現されています。
このNゲージモデルは、鉄道模型ファンや鉄道愛好家にとって、名松線の風景やキハ11-300系列の魅力を手軽に楽しむことができるアイテムです。また、モデル鉄道のコレクションとしても人気があります。