東方Project ぬいぐるみマスコット 十六夜咲夜

東方Project ぬいぐるみマスコット 十六夜咲夜
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
東方Project ぬいぐるみマスコット 十六夜咲夜
価格
1,980円(税込)
発売日
2023年12月22日
メーカー
ムービック
JAN
4549743988825

AI商品紹介(テスト中)

東方Projectは、上海アリス幻樂団によって制作されたシューティングゲームのシリーズです。その中の一人のキャラクターであり、ぬいぐるみマスコットとしても人気のあるキャラクターが十六夜咲夜(いざよい さくや)です。

十六夜咲夜は東方Projectの六作目である『東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil』に初登場し、その後のシリーズでも重要な役割を果たしています。

彼女は博麗霊夢と同じく、博麗神社の巫女であり、紅魔館のメイドでもあります。彼女のメイド服は紅白のエプロンと黒のドレス、そして羽根飾りが特徴です。また、彼女が持つ特徴的なアイテムとしては、時計である「ルービックの時計」があります。この時計は時間を操る能力を持っており、彼女の強力な攻撃手段となっています。

性格は非常に秩序立っており、堅実で真面目な性格です。彼女の仕事は主人である紅魔館のメイドとして、家事や裏方の仕事、そしてメイドらしく主人であるレミリア・スカーレットの世話をすることです。彼女はアイドル的な存在でもあり、多くのファンに支持されています。

十六夜咲夜の能力は時を操ることで、時間を早めたり遅めたりすることができます。彼女の攻撃は時間を操ることによって非常に高速で行われるため、敵に対して迅速かつ効果的に攻撃することができます。

彼女の人気はシリーズ全体を通して非常に高く、そのためにぬいぐるみマスコットとしても多くの商品が販売されています。さらに、彼女をモチーフにしたファンアートや同人作品も非常に多く存在し、その人気は広がっています。

以上が、東方Projectのキャラクターである十六夜咲夜についての日本語での詳細な説明です。