TENITOL 東方Project 魂魄妖夢

TENITOL 東方Project 魂魄妖夢
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
TENITOL 東方Project 魂魄妖夢
価格
6,820円(税込)
発売日
2024年7月未定
メーカー
フリュー
JAN
4580736406612

AI商品紹介(テスト中)

東方Projectは、上海アリス幻樂団によって制作されたシューティングゲームのシリーズで、魂魄妖夢(こんぱく ようむ)はそのキャラクターの1人です。

魂魄妖夢は、東方Projectの8作目にあたる「東方永夜抄 〜 Imperishable Night」で初登場しました。彼女は、半人半幽霊の妖怪であり、幽霊の使い手でもあります。彼女の外見は、黒い髪を持つ少女で、赤いリボンで髪を結んでいます。彼女は幽霊のような存在であり、自分の体を透明にすることができます。

魂魄妖夢は、幽霊退治や悪霊祓いの任務を負っており、幽霊や悪霊を退治するために剣を操ることができます。彼女は、東方Projectシリーズの主人公の1人であり、他のキャラクターと一緒にさまざまな冒険をします。

彼女の能力としては、幻覚を見せることや、幽霊を攻撃するための霊力を使うことなどがあります。彼女の攻撃方法は剣と弾幕を組み合わせたもので、画面上の敵を倒すことができます。

魂魄妖夢の性格は、真面目で勇敢な一面を持っていますが、同時に可愛らしくもあります。彼女のキャラクターは、ファンの間で非常に人気があり、彼女の多くのファンアートやコスプレが存在します。

東方Projectの世界観は、現代の日本をベースにしながらも、幻想的な要素や東洋の神話や文化を取り入れています。魂魄妖夢も、この幻想的な世界観に溶け込んだキャラクターの1人として、多くのプレイヤーに愛されています。