AI商品紹介(テスト中)
LEGO NASA 火星探査ローバー パーサヴィアランス 42158は、NASAが開発した火星探査車「マーズ・パーサヴィアランス」をモデルとしたレゴテクニックシリーズのおもちゃです。
このおもちゃには、約900個のピースが含まれています。組み立てると、約20cm × 20cm × 19cmのサイズになり、高級感あふれるデザインを楽しめます。
パーサヴィアランスは、NASAが計画した火星探査ミッション「マーズ2020」によって火星に送り込まれ、2021年2月に着陸しました。この探査車は、火星表面を探索するために様々な機能を持っています。レゴのおもちゃ版でも、リアルな機能を再現しています。
例えば、パーサヴィアランスは、地盤を調べるための掘削機能を持っています。レゴのおもちゃ版でも、掘削機能を再現しています。また、パーサヴィアランスには、火星の気候を調べるための装置が搭載されています。レゴのおもちゃ版でも、気象観測装置を再現しています。
さらに、パーサヴィアランスは、火星の地形を撮影するためにカメラを搭載しています。レゴのおもちゃ版でも、カメラを再現しています。さらに、火星の土壌を調べるために、赤外線スペクトル計も搭載されています。
このような機能を持ったLEGO NASA 火星探査ローバー パーサヴィアランス 42158は、科学に興味を持つ子供や、宇宙探査に興味を持つ大人にとっても楽しいおもちゃとなっています。