AI商品紹介(テスト中)
トミカリミテッドヴィンテージ LV-205aは、トミカが製造した1/64スケールのミニカーモデルであり、ダットサンブルーバード4ドア1600SSS(白)の1965年モデルを再現しています。
ダットサンブルーバードは、日本の自動車メーカーである日産自動車(当時はダットサン)が製造・販売したセダンタイプの乗用車です。1600SSSは、スーパースポーツセダンの意味であり、高性能仕様のモデルであることを示しています。
このモデルは、1960年代の日本車の特徴的なデザインを忠実に再現しており、白いボディカラーが特徴です。トミカは、細かい部分まで再現することで知られており、このモデルも細部にまでこだわって作られています。
ダットサンブルーバード1600SSSは、当時のスポーツカーとして非常に人気がありました。1600ccエンジンを搭載し、最高出力100馬力以上を発揮するスポーティな性能を持っていました。また、当時の日本車としては珍しい4ドアボディスタイルを採用しており、快適性と実用性も兼ね備えていました。
トミカリミテッドヴィンテージ LV-205aは、この独特の魅力を手のひらサイズのモデルに凝縮したアイテムです。トミカのコレクションとしては、レアな限定版であり、日本の車の歴史やクラシックカーファンにとっては貴重なモデルと言えるでしょう。