FiguTTO ブルーロック vol.1

FiguTTO ブルーロック vol.1
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
FiguTTO ブルーロック vol.1
価格
2,200円(税込)
発売日
2022年10月31日
メーカー
バンダイ
JAN
4549660813521

AI商品紹介(テスト中)

『FiguTTO ブルーロック』は、日本の漫画家、山本航暉によって書かれたサッカーをテーマにしたスポーツ漫画です。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年から2020年まで連載され、単行本は全23巻で構成されています。また、2022年にはテレビアニメ化もされています。

物語は主人公の川岸陽介が中学校のサッカーチームであるブルーストライカーズでエースストライカーとして活躍していたが、高校入学後に不良行為を犯し、サッカー部から追い出されてしまうところから始まります。その後、陽介はサッカーの世界で最強のストライカーになるための特訓を目指すため、「ブルーロック」という選抜キャンプに参加することになります。

しかしこの選抜キャンプは、日本国内の中学・高校サッカー選手たちが集められ、最強の11人を選び出すための過酷な合宿となっています。強豪校のエリート選手たちが集まり、各自の持ち味を活かした特殊なプレースタイルやテクニックを持ちながら、陽介は自身の才能を開花させ、他の参加者と競い合うことになります。

物語は陽介がブルーロックでの特訓を通じて成長し、サッカー界の頂点を目指しながら、仲間との絆やライバルとの熱い戦いを描いています。陽介は自分の才能に目覚め、他の選手たちとの熾烈な競争を通じて、自分自身を超えるために奮闘する姿勢が描かれています。

『FiguTTO ブルーロック』は、サッカーの試合描写やキャラクターたちの成長物語が魅力であり、緊張感やスリリングな展開が読者を惹きつけます。サッカーが好きな人だけでなく、スポーツに対する情熱や努力、仲間との絆を描いた作品が好きな人にもおすすめの作品です。