ポケットモンスター モンコレ パラドックスポケモン テツノイバラ

ポケットモンスター モンコレ パラドックスポケモン テツノイバラ
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ポケットモンスター モンコレ パラドックスポケモン テツノイバラ
価格
990円(税込)
発売日
2023年12月16日
メーカー
タカラトミー
JAN
4904810915621

AI商品紹介(テスト中)

テツノイバラは、ポケットモンスターシリーズに登場する架空のポケモンです。

テツノイバラは、草タイプとはどくタイプの二重タイプを持っています。見た目は、茶色い茨(いばら)のような体をしており、その上にお面のようなものがついています。テツノイバラの特徴的な部分は、茨が体を覆っていることで、敵に接触するとその棘で相手を刺すことができます。

テツノイバラの特性は、「きけんよち」や「てつのトゲ」があります。「きけんよち」は、相手が接触攻撃をすると、相手のHPを減らすことができる特性です。「てつのトゲ」は、相手が物理攻撃をすると、相手にダメージを与えることができる特性です。

テツノイバラは、進化系統や進化条件はありませんが、一部の作品では特定のアイテムを持っている場合に限り、進化することができます。

テツノイバラの技は、主に草やどくの技が中心です。例えば、「つるのむち」や「どくのこな」などは、テツノイバラがよく使う技です。また、テツノイバラが覚える特性技として、「てっぺき」や「さびしきおと」などもあります。

テツノイバラは、ポケモンの中でも珍しいデザインや特性を持つポケモンの一つです。その特異な姿や特性を生かして、バトルや冒険で活躍することができます。