ガールズプラモスタイル#02 広がる30MSの世界

ガールズプラモスタイル#02 広がる30MSの世界
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ガールズプラモスタイル#02 広がる30MSの世界
価格
2,420円(税込)
発売日
2024年3月29日
日付
更新:決定 3月29日
メーカー
ホビージャパン
JAN
9784798634432

AI商品紹介(テスト中)

「30 MINUTES SISTERS(サーティーミニッツシスターズ)」は、ガールズプラモスタイル(女性向けのプラモデル)の動画コンテンツです。

このコンテンツは、プラモデルを組み立てる過程や完成作品の魅力を紹介する30分間の動画番組として展開されています。プロデューサーのカンパニー松下さんと、ビルダー(プラモデルを組み立てる専門家)であるベンチョさんが、日本全国のプラモデルイベントやショップに出かけ、新作のプラモデルキットを取り上げながら、その組み立て方や塗装方法、アレンジの仕方などを解説しています。

30 MINUTES SISTERSは、女性向けのプラモデル趣味を応援するコンテンツとして、女性ビルダーの活躍を促進し、女性ファンの参加を増やすことを目的としています。番組では、女性ビルダーの作品や活動を紹介するコーナーもあり、女性ファンが自分の作品を披露したり、情報交換を行ったりする場としても機能しています。

また、30 MINUTES SISTERSでは、プラモデルの魅力を広めるために、さまざまなイベントやコラボレーションも実施しています。例えば、アニメやゲーム作品とのコラボレーションや、プラモデル作品の展示会などが企画されています。これにより、プラモデル趣味の幅が広がり、より多くの女性がプラモデルに興味を持つきっかけとなっています。

30 MINUTES SISTERSは、女性ビルダーの活動や作品を通じて、プラモデルの楽しさや奥深さを伝えることを目指しています。これにより、従来は男性が主体であったプラモデル業界において、女性の参加や才能の発掘が進むことで、より多様なプラモデル作品が生み出されることを期待しています。