ウルトラ怪獣シリーズ 205 モグージョン

ウルトラ怪獣シリーズ 205 モグージョン
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ウルトラ怪獣シリーズ 205 モグージョン
価格
770円(税込)
発売日
2023年10月28日
メーカー
バンダイ
JAN
4570117960536

AI商品紹介(テスト中)

ウルトラ怪獣シリーズ205番目の怪獣は、モグージョン(Mogu-Jeon)と呼ばれます。モグージョンは、テレビ番組『ウルトラマンメビウス』に登場する怪獣で、2006年に初めて登場しました。

モグージョンは、地中に潜んでいる巨大なモグモグ獣で、その名前は「食べる」ことを意味する「モグモグ」と「獣」を組み合わせたものです。

外見的には、モグージョンは黒い体色を持ち、頭部には目があり、巨大な口と鋭い牙を持っています。また、背中には鱗のような模様があります。全体的にゴツゴツとしたデザインで、恐ろしい姿を持っています。

モグージョンは、地中を掘り進みながら進行するため、通常の怪獣とは異なる攻撃方法を持っています。主な攻撃方法は、地中から突き出す巨大な牙で相手を捕らえることです。また、怪獣としては珍しく、自身の体を使って地中を掘り進むこともできます。

モグージョンは、ウルトラマンメビウスと戦った際に登場しました。ウルトラマンメビウスは、モグージョンとの戦闘中に地中に潜り込むことができますが、この特性を利用してモグージョンに対抗します。戦闘では、ウルトラマンメビウスの剣や光線技を使用してモグージョンにダメージを与え、最終的には倒すことに成功しました。

モグージョンは、ウルトラマンシリーズの中でも独特な外見と攻撃方法を持った怪獣です。その恐ろしい姿と地中での活動能力から、視聴者に強烈な印象を与える存在となっています。