HMA UGM多目的ジェット戦闘機 スカイハイヤー 「ウルトラマン80」

HMA UGM多目的ジェット戦闘機 スカイハイヤー 「ウルトラマン80」
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
HMA UGM多目的ジェット戦闘機 スカイハイヤー 「ウルトラマン80」
価格
3,850円(税込)
発売日
2024年5月31日
日付
更新:延期 5月31日
メーカー
HMA
JAN
4580799832427

AI商品紹介(テスト中)

「ウルトラマン80」は、1970年代から1980年代にかけて放送された日本の特撮テレビ番組で、ウルトラシリーズの第7作目となります。放送期間は1980年から1981年までで、全50話で構成されています。

物語は、ウルトラ警備隊の隊員である主人公のヒカルが、地球を襲う異星人や怪獣たちと戦う姿を描いています。彼は、異星人ジャックを含む7人の隊員と協力しながら、異星人との戦いに挑みます。

スカイハイヤーは、ヒカルが搭乗する多目的ジェット戦闘機で、HMA UGMという組織が開発しました。スカイハイヤーは、高速飛行や空中戦闘など、多様な任務に対応できる性能を持っています。また、機体にはウルトラ護身者としての力を備えた「ウルトラシールド」が装備されており、ヒカルが変身するウルトラマン80と同様に、敵の攻撃から身を守ることができます。

この戦闘機は、特撮番組の中で活躍するシーンが多く描かれ、ヒカルがスカイハイヤーに搭乗して空中戦や怪獣との戦闘を行う姿は、子供たちの間で大きな人気を博しました。

「ウルトラマン80」は、ウルトラシリーズの中でも特にキャラクター性が強く、ヒカルが持つ明るく正義感あふれるキャラクターが魅力です。また、特撮技術の進歩により、リアルな戦闘シーンや怪獣の造形など、視覚的な演出も注目されました。そのため、特撮ファンやウルトラマンシリーズのファンにとって、特に愛される作品となっています。