AI商品紹介(テスト中)
ワールドトリガーは、アシモフ・ランク戦に参加する隊員たちが異世界の侵略者である「ネイバー」と戦うという物語です。れとぽぷ第4弾のレザーバッジ Bには、嵐山隊と東隊のキャラクターが含まれています。
嵐山隊(あらしやまたい)は、主人公の近木楓(ちかぎかえで)が所属する隊です。近木楓は、がっちりとした体格と明るい性格を持っています。彼は、トリガーと呼ばれる武器を使ってネイバーと戦い、数々の戦果を挙げています。嵐山隊は、近木楓を中心とした戦術を使い、連携した戦闘スタイルで知られています。他のメンバーには、犬飼真琴(いぬかいまこと)、霧崎槙音(きりさきまこん)、矢穂田理恵(やほだりえ)などがいます。
東隊(ひがしたい)は、主人公の涼風青葉(すずかぜあおば)が所属する隊です。涼風青葉は、ネイバーと交戦した経験が少ない新人隊員ですが、その戦闘センスと天才的な戦略眼で急速に成長していきます。彼女は、トリガーを使わずに戦うこともあり、特に格闘戦においては非常に優れた能力を持っています。東隊の他のメンバーには、鴻野灰二(こうのはいじ)、千住真一(せんじゅうしんいち)、櫛田桜子(くしまたさらこ)などがいます。
ワールドトリガーでは、嵐山隊と東隊はそれぞれ異なる戦術と個性を持ったメンバーで構成されています。彼らはお互いの特性を最大限に活かしながら、ネイバーとの戦いに挑んでいます。