ブルーロック むにゅぐるみBC 國神 錬介

ブルーロック むにゅぐるみBC 國神 錬介
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ブルーロック むにゅぐるみBC 國神 錬介
価格
2,420円(税込)
発売日
2023年5月下旬
メーカー
KThingS
JAN
4549466109019

AI商品紹介(テスト中)

ブルーロック むにゅぐるみBC 國神 錬介は、日本のプロバスケットボールリーグであるBリーグに所属するプロバスケットボールチームである。チームの愛称は「ブルーロック」と呼ばれており、本拠地は東京都にあるアリーナ立川立飛である。

チーム名の「ブルーロック」は、青を基調としたチームカラーと、"lock"という言葉からきており、「鍵をかけるように攻撃を封じる」という意味が込められている。

「むにゅぐるみBC」とは、ブルーロックが展開するグッズ事業部門の名称であり、主にオリジナルのぬいぐるみやグッズを販売している。

そして、チームのオーナー兼ヘッドコーチである「國神 錬介」は、元プロバスケットボール選手であり、日本代表のキャプテンを務めた経歴を持っている。プレイヤーとしての國神は、スピードとテクニックに優れたガードであり、日本のバスケットボール界において多くの功績を残している。

その後、引退後は指導者の道に進んでおり、ブルーロックのオーナー兼ヘッドコーチとしてチームの指揮を執っている。國神は、バスケットボールへの情熱と実績を持ち、チームの運営においても高い評価を受けている。