ブルーロック マット軸鉛筆2B 蜂楽廻

ブルーロック マット軸鉛筆2B 蜂楽廻
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ブルーロック マット軸鉛筆2B 蜂楽廻
価格
89円(税込)
発売日
2023年9月未定
メーカー
カミオジャパン
JAN
4550432159969

AI商品紹介(テスト中)

「ブルーロック マット軸鉛筆2B 蜂楽廻」とは、日本の文具メーカー、株式会社ブルーロックが製造・販売している2B硬度の鉛筆です。通常の鉛筆とは異なり、マットな質感の軸を特徴としています。

「蜂楽廻」という名前は、江戸時代の蝦夷地(現在の北海道)に住んでいたアイヌ民族の人々が使っていた鉛筆の名称に由来しています。ブルーロックがこの商品を製造するにあたり、アイヌ民族の文化や歴史を尊重し、彼らの伝統的な鉛筆の名前を付けたとされています。

ブルーロック マット軸鉛筆2B 蜂楽廻は、2B硬度で書き心地が滑らかで、濃い線が引けることが特徴です。また、マットな質感の軸は滑りにくく、握りやすい形状に設計されています。筆記に必要な消しゴムも付属しており、使いやすい商品として人気があります。

なお、ブルーロックは、環境に配慮した商品づくりを目指しており、この鉛筆にはリサイクル可能な素材を使用しています。また、同社は植林活動やリサイクル活動に取り組んでいるため、購入することで環境保護に貢献することができます。