ぼっち・ざ・ろっく! イラストスリーブNT 喜多郁代

ぼっち・ざ・ろっく! イラストスリーブNT 喜多郁代
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ぼっち・ざ・ろっく! イラストスリーブNT 喜多郁代
価格
990円(税込)
発売日
2023年8月26日
メーカー
PROOF
JAN
4582666833315

AI商品紹介(テスト中)

喜多郁代(きた いくよ)は、日本のイラストレーター・漫画家である。主にライトノベルやゲームの挿絵、キャラクターデザインなどを手がけている。代表作に『デュラララ!!』、『魔法科高校の劣等生』、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』などがある。

喜多郁代は、1990年代後半からイラストレーターとして活動を始め、2000年代に入ってからは特にライトノベルの挿絵を担当するようになった。彼女の描くイラストは、緻密なタッチで細部まで描き込まれたものが多く、キャラクターデザインにおいても個性的かつ魅力的なキャラクターを生み出すことに長けている。

特に『デュラララ!!』では、多くのキャラクターのデザインを手がけ、アニメ化された際には、そのキャラクターデザインが高い評価を受けた。また、『魔法科高校の劣等生』では、主要キャラクターである司波達也と三葉あすかのデザインを手がけ、アニメ化においてもそのキャラクターデザインがそのまま採用された。

喜多郁代は、イラストレーターとしての活動と並行して、自身の漫画作品も発表しており、代表作には『ぼっち・ざ・ろっく!』がある。この作品は、学園を舞台にしたぼっち男子と女子のラブコメディであり、読者からの支持も高い。

近年は、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』のアニメ化においても、キャラクターデザインを手がけるなど、今後も活躍が期待されるイラストレーター・漫画家である。