AI商品紹介(テスト中)
SMP五星合体 大連王は、中国の玩具メーカーであるSMP(Shenzen Mecodoll Products Co., Ltd.)が製造したロボット玩具です。日本では「スーパーロボット マッハバリバリ合体 DX 大連王」という名称で販売されています。
大連王は、5体のロボットが合体してできる巨大なロボットです。それぞれのロボットは、頭部、上半身、下半身、両腕、両足のパーツで構成されています。合体することで、高さ約35cm、重さ約1kgの大連王が完成します。
大連王の合体方法は、頭部にあるカメラを用いて認識することで自動的に行われます。また、5体のロボットはそれぞれが音声認識機能を持っており、合体時にコマンドを発することもできます。合体後は、ボタン操作で様々なアクションを行うことができます。
大連王のデザインは、日本のスーパーロボットアニメを意識したもので、カラーリングも赤、白、青などが使用されています。また、パッケージには日本語の説明書が同梱されており、日本の消費者にも親しまれています。
なお、SMP五星合体シリーズには他にも、2体や3体のロボットが合体するものがあります。大連王は、その中でも最も大型かつ高機能なモデルとされています。