名探偵コナン 2WAYマスク・グラスチェーン 月下の対面ver. 怪盗キッド

名探偵コナン 2WAYマスク・グラスチェーン 月下の対面ver. 怪盗キッド
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
名探偵コナン 2WAYマスク・グラスチェーン 月下の対面ver. 怪盗キッド
価格
2,860円(税込)
発売日
2024年1月5日
メーカー
ムービック
JAN
4571572728679

AI商品紹介(テスト中)

怪盗キッド(かいとうキッド)は、青山剛昌による漫画『名探偵コナン』およびそのアニメ作品に登場するキャラクターです。彼の本名は不明であり、正体を知る者はほとんどいません。

怪盗キッドは、コナン・エドワード・エドグワード(江戸川 コナン)という名の高校生探偵、工藤新一が推理とドジを駆使して事件を解決するさまを追い、工藤新一の正体を探るために登場します。彼の目的は、貴重な宝石や美術品を盗むことであり、その手口やトリックは非常に巧妙で知られています。

キッドは特徴的な漆黒のスーツとケープを身に着け、また、彼の顔は黒いマントで隠されています。彼は常にコナンと対立し、事件の解決や犯人の逮捕を妨害することが目的です。

キッドは、彼の得意技である「夜空への舞台(スカイダンス)」と呼ばれる特殊な道具を用いて宙に舞い上がりながら宝石を盗むことでも知られています。彼の魅力的なキャラクターやカリスマ性は、読者や視聴者の間で非常に人気があります。

また、怪盗キッドは、コナンが遭遇する数少ない敵対者の一人でもありますが、一方で彼に対して一定の尊敬や信頼を寄せている描写も見られます。彼が事件を解決するためにコナンと協力することもあります。

怪盗キッドは、名探偵コナンシリーズの中でも重要なキャラクターの一人であり、彼の登場するエピソードは常に興奮とスリルに満ちたものとなっています。彼の謎めいた魅力と、独特のスタイルは、作品の人気の一因となっています。