AI商品紹介(テスト中)
「デス・サーティーン&マニッシュ・ボーイ」は、日本の漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第3部「スターダストクルセイダース」のキャラクターで、共にスタンド使いとして登場します。
デス・サーティーンは、スタンド能力「エメラルド・スプラッシュ」を持つモハメド・アヴドゥルのスタンドで、水の分子を自在に操って攻撃を行います。アヴドゥルが死亡した後、彼のスタンドは、主人公のジョセフ・ジョースターの孫である空条承太郎のスタンド「スタープラチナム」と合体し、デス・サーティーン・レクイエムに進化します。このレクイエムバージョンは、時間を操る能力を持ち、敵の能力を無効化することができます。
マニッシュ・ボーイは、スタンド能力「エミネント・ドメイン」を持つ少年のスタンドで、周囲にいる人々に幻覚を見せることができます。マニッシュ・ボーイは、主人公たちの敵として登場し、彼らを幻覚を見せて苦しめました。しかし、主人公たちがマニッシュ・ボーの持つ「エミネント・ドメイン」に抵抗する方法を発見したため、敵としての役割を終えてからは味方となりました。
「デス・サーティーン&マニッシュ・ボー」は、ジョジョシリーズの中でも人気の高いキャラクターの一人であり、スタンド能力が魅力的であるため、多くのファンから愛されています。