AI商品紹介(テスト中)
「ハングドマン」は、荒木飛呂彦による漫画『ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース』に登場するスタンドの一つです。
「ハングドマン」の名前の由来は、英語で「絞首刑」を意味する「hangman(ハングマン)」です。このスタンドは、人間の影に宿り、影の中だけでなく、平面や壁など影のある場所を自由に移動することができます。スタンド使いであるジーン・ピエール・ポルナレフが使うスタンドであり、彼のスタンド能力の一部でもあります。
ハングドマン自体は、姿形を持たない存在であり、常に他の物体の影の中に潜んでいます。相手の影に潜んでいる間は、相手の動きを自由に観察することができます。また、ハングドマンは高速で移動することができるため、相手の影から瞬間的に飛び出して攻撃することも可能です。
ハングドマンの攻撃方法は、相手の影に侵入し、相手の身体を内部から切り裂くというものです。この攻撃は非常に狡猾で、相手が自分の影に気付く前に攻撃を仕掛け、身体に重傷を与えることができます。
また、ハングドマンは相手の影の中に潜むだけでなく、自分の影の中に潜むこともできます。これにより、相手が攻撃を仕掛けてきた際に、ハングドマンが相手の攻撃を受けることなく逃れることが可能です。
ハングドマンはジョジョの奇妙な冒険第3部の舞台であるエジプトでの戦いに登場し、ポルナレフとの戦闘が描かれています。ポルナレフは自身のスタンドの能力を駆使して、ハングドマンとの戦いに立ち向かいます。
以上が、「ハングドマン」についての詳細な説明です。