奥村英二 ぬいぐるみ 「BANANA FISH」

奥村英二 ぬいぐるみ 「BANANA FISH」
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
奥村英二 ぬいぐるみ 「BANANA FISH」
価格
4,000円(税込)
発売日
2024年4月1日
メーカー
オランジュ・ルージュ
JAN
4580590186538

AI商品紹介(テスト中)

「BANANA FISH」とは、奥村英二によって創作された人気アメリカン・ドラマ風の漫画作品です。1985年から1994年にかけて、少年マガジン(途中から少年マガジン増刊)で連載されました。

物語は主人公の少年・アッシュ・リンクスと彼を取り巻く人々の壮絶な人間ドラマを描いています。アッシュはニューヨークのギャングのボスである異父兄・ディノのもとで育ち、幼い頃から彼の命令をこなす殺し屋として育てられました。しかし、ある日アッシュは「BANANA FISH」という謎の言葉を連呼する奇妙な男性と出会います。この出来事をきっかけに、アッシュは「BANANA FISH」の正体と、自身の過去の闇に迫っていくことになります。

物語はニューヨークを舞台に、アッシュと彼の仲間たちが暴力や犯罪、陰謀に立ち向かう姿を描いています。政治や組織の闇、麻薬の密売などをテーマにしつつ、友情や家族の絆、愛なども深く描かれています。

「BANANA FISH」は骨太でバイオレンスなストーリー展開と、奥村英二の緻密な絵柄が特徴的な作品です。また、登場人物の独特な個性や、アッシュと一緒に生きる少年・アイランドとの絆、さらにはアッシュと彼を愛する若い日本人ジャーナリスト・李大地との関係など、多くのファンを魅了しています。

2018年には、アニメ化され、全24話が放送されました。また、グッズとしても様々なアイテムが販売されており、特にアッシュのぬいぐるみは人気です。

「BANANA FISH」は、暴力や犯罪描写が含まれるため、一部読者にはショッキングな要素が含まれることもありますが、奥村英二のストーリーテリングとキャラクター造形によって、多くの読者や視聴者を魅了し続ける作品となっています。

【フィギュア】 ▼

【アニメ】 ▼

【ゲーム】 ▼

【一般作品】 ▼

【女性向け】 ▼

【玩具】 ▼

【通販】 ▼