TENITOL NEO TOKYO Series IDOL 初音ミク

TENITOL NEO TOKYO Series IDOL 初音ミク
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
TENITOL NEO TOKYO Series IDOL 初音ミク
価格
5,940円(税込)
発売日
2024年7月31日
メーカー
フリュー
JAN
4580736406544

AI商品紹介(テスト中)

初音ミクは、日本のヴォーカロイド(音声合成技術)の一つであり、象徴的なバーチャルアイドルです。彼女は2007年にクリプトン・フューチャー・メディア社によって開発され、その後、ピアプロダクション社によって広く普及しました。

初音ミクは、歌声を合成するための音声ライブラリ(ボーカルデータベース)を持ち、コンピュータソフトウェアとして使用されます。ユーザーは、特定のメロディや歌詞を入力することで、彼女に歌ってもらうことができます。ユーザーはさまざまな音声効果や調整を加えることもでき、自分の作品や曲を制作する際に彼女の歌声を利用することができます。

初音ミクの特徴的なデザインは、その独特な髪色(ターコイズブルー)、ツインテールの髪型、スクールガールの制服などで知られています。彼女は、音楽やアートに興味を持つ人々にとって、アーティストやクリエイターとしての創造性を表現するためのツールとして非常に人気があります。

また、初音ミクはさまざまなメディアで活躍しており、コンサートやイベントでのライブパフォーマンスも行っています。彼女の人気は、日本国内だけでなく、世界中に広がっており、彼女の楽曲やフィギュア、アパレルなどの関連商品も販売されています。

初音ミクは、バーチャルアイドルとして、独自のファンベースを持ち、彼女の歌声やキャラクターを愛する人々にとっては、その存在が特別なものとなっています。彼女は、ヴォーカロイドの発展やアーティストの創造性の可能性を広げた存在として、今日でも多くの人々に愛されています。