オーバーロード クレマンティーヌ

オーバーロード クレマンティーヌ
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
オーバーロード クレマンティーヌ
価格
27,800円(税込)
発売日
2024年12月31日
メーカー
ファット・カンパニー
JAN
4580678969527

AI商品紹介(テスト中)

オーバーロード クレマンティーヌは、フランスのスパークリングワインであり、クレマンと呼ばれる一群のワインの一種です。クレマンは、シャンパーニュ地方以外のフランス各地で生産される高品質のスパークリングワインを指します。

オーバーロード クレマンティーヌは、ロワール地方で生産されており、厳格な品質基準を満たしたワインです。主にシャルドネ、シャルボネル、シュナン・ブランの白ブドウ品種が使用され、フレッシュでフルーティーな味わいが特徴です。

このクレマンティーヌは、伝統的なメソッドで作られています。まず、収穫されたブドウは手摘みされ、軽く搾汁されます。その後、醸造過程で瓶内二次発酵が行われ、炭酸ガスが発生し、泡が生まれます。最低でも9ヶ月以上の瓶内熟成期間を経てから販売されます。

オーバーロード クレマンティーヌは、上品な泡立ちと華やかな香りが特徴で、クリーミーな口当たりと豊かなフルーツの味わいが楽しめます。さわやかでバランスの取れた酸味があり、シャンパンに似た高品質なスパークリングワインとして人気があります。

このワインは、アペリティフ(食前酒)として楽しむだけでなく、シーフードや魚料理、白身肉との相性も良いです。また、フルーツやデザートとの組み合わせでも美味しさを引き立てます。

オーバーロード クレマンティーヌは、フランスの他のスパークリングワインと比較してもコストパフォーマンスが高く、手頃な価格で手に入ります。そのため、多くの人にとって特別な日のお祝いや普段の食事にも適したワインとなっています。