ファイアーエムブレム リュール

ファイアーエムブレム リュール
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ファイアーエムブレム リュール
価格
32,780円(税込)
発売日
2025年2月28日
メーカー
インテリジェントシステムズ
JAN
4589875324283

AI商品紹介(テスト中)

「ファイアーエムブレム リュール」とは、Nintendo Switch用ゲームソフト「ファイアーエムブレム 風花雪月」(Fire Emblem: Three Houses)の日本語版のタイトルです。

「ファイアーエムブレム」は、任天堂が開発・発売しているシミュレーションRPGのシリーズで、プレイヤーは戦略的なバトルを進めながら、豪華なキャストが登場するドラマチックなストーリーを楽しむことができます。

「リュール」は、「ファイアーエムブレム 風花雪月」の舞台となる架空の大陸の名前です。この大陸は、4つの国々が存在し、それぞれが独自の文化や歴史を持っています。

プレイヤーは、リュールの一つの国、ガルグ=マクステリアを拠点とする学園で教師として働くことになります。学園では、生徒たちに教育を行いながら、彼らを指導し、戦闘に参加させることが求められます。

ゲームは、学園パートと戦闘パートの2つの主要な要素で構成されています。学園パートでは、生徒たちとのコミュニケーション、授業の進行、クエストの受け取りなどを行い、戦闘パートでは、自軍のユニットを操作して敵と戦います。

「ファイアーエムブレム リュール」は、キャラクターたちの成長や関係性の深化、戦略的なバトルなど、様々な要素を組み合わせたゲームです。また、プレイヤーの選択によってストーリーの展開やエンディングも変化するため、リプレイ性も高くなっています。