将棋闘士 昆虫王決定編 第二局

将棋闘士 昆虫王決定編 第二局
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
将棋闘士 昆虫王決定編 第二局
価格
300円(税込)
発売日
2023年7月未定
メーカー
スタンド・ストーンズ

AI商品紹介(テスト中)

将棋闘士の昆虫王決定編は、将棋の棋戦で、昆虫をモチーフにした駒を使用するユニークなルールが特徴です。

第二局は、2017年1月16日に行われました。対戦者は、羽生善治九段と渡辺明竜王です。

渡辺明竜王が、先手番で振り飛車を指しました。羽生善治九段も、独自の戦術で対応しました。羽生九段は、角を5筋に打つなど、普通の将棋とは異なった指し手を見せました。

序盤の攻防は、かなり激しい展開となりました。渡辺竜王は、中央の歩を突くなど攻め立てましたが、羽生九段も相手の攻撃に対応し、局面を打開しようと試みました。

中盤に入ると、羽生九段が攻勢に転じました。渡辺竜王もそれに反応し、鮮やかな攻防が繰り広げられました。しかし、羽生九段が攻め切ることはできず、局面は膠着状態に陥りました。

終盤に差し掛かると、渡辺竜王が一気に攻め立て、羽生九段の王を狙いました。羽生九段もそれに対応しましたが、列を作る形になってしまい、渡辺竜王が相手の王を囲むことに成功しました。

結局、渡辺竜王が勝利し、シリーズの勝負は1勝1敗となりました。2人の熱い対戦が繰り広げられました。