デート・ア・ライブIV 星宮六喰

デート・ア・ライブIV 星宮六喰
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
デート・ア・ライブIV 星宮六喰
価格
23,232円(税込)
発売日
2023年9月29日
メーカー
ベルファイン
JAN
4573347243202

AI商品紹介(テスト中)

デート・ア・ライブIVに登場する星宮六喰(ほしみや ろくぐい)は、主人公の夜刀神十香のライバル的存在であり、新たに加わる精霊の1人です。

彼女の能力は『星読』で、星座や星の配置から未来を予知することができます。また、星座の形を模した武器や防具を作り出すこともできます。彼女は可愛らしい見た目と裏腹に、温厚で穏やかな性格を持っています。

六喰は、他の精霊たちとは異なり、人間として生まれ、後に精霊として目覚めました。そのため、人間としての感情や思考を持ち合わせていることが特徴です。彼女は幼い頃から、天文学や占星術に興味を持ち、自分自身で星座を観察することで、星読の力を開花させました。

彼女は十香とは対照的に、精霊の共存を望んでおり、人間と精霊が共に暮らす世界を目指しています。また、彼女の持つ星読の能力を活かし、精霊と人間との融和を図るための取り組みを行っています。

デート・ア・ライブIVでは、六喰は十香と共に、新たに現れた謎の組織と戦うことになります。彼女の能力を活かして、精霊たちの未来を守るために奮闘する姿が描かれます。