青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない 梓川花楓

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない 梓川花楓
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない 梓川花楓
備考
限定販売
価格
18,900円(税込)
発売日
2024年9月未定
メーカー
アニプレックス
JAN
4534530767004

AI商品紹介(テスト中)

『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』(せいしゅんブタやろうはおでかけシスターのゆめをみない)は、2018年から2019年にかけて放送されたテレビアニメ作品。原作は、鴨志田一先によるライトノベル『青春ブタ野郎シリーズ』で、本作はその第1巻『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』を原作としている。

作品の舞台は、静岡県の架空の地域・新宿区藤堂市。主人公の椎名心実(しいな しんみ)は、高校2年生の男子生徒で、学校では存在感が薄いが、周囲に優しく、賢く、正義感が強いことで知られている。ある日、心実は、自分を除く誰も気付かない謎の「青春病」にかかった少女・梓川花楓(あずさがわ かふえ)と出会う。花楓は、人々から存在を忘れられてしまうという不思議な現象に悩まされており、心実は彼女を助けるために奮闘する。

梓川花楓は、本作のもう一人の主人公である。 彼女は、心実に出会う前は無愛想で気難しく、周囲とあまり接触を持たないタイプの生徒だった。 しかし、青春病にかかって以降、彼女は次第に心を開いて心実とのやりとりを楽しみにするようになる。 花楓は、容姿端麗であり、美少女としての魅力がある。 しかし、彼女が抱える問題は、何度か述べたとおり、存在が世間から忘れられる現象である。 この現象は、彼女の父親が科学者であることによって引き起こされたものであり、彼女の脳内にある「エンタンジェル」という粒子によって起こされるものである。

さらに、彼女は、自分が神への献身的な信念から、劇場版『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』で登場する吉岡美穂というキャラクターのコスプレをしている。何度か心実にこのことを指摘されるものの、彼女は変えるつもりはなく、自分が信じるものを守り続ける。

以上のように、梓川花楓は、美しく、謎めいた存在感があり、青春病という特異な現象に苦しんでいるが、それでも心実との出会いを機に少しずつ成長し、自分自身と向き合っていく姿が描かれている。