「幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-」ヨハネ

「幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-」ヨハネ
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
「幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-」ヨハネ
価格
22,000円(税込)
発売日
2024年10月未定
メーカー
KADOKAWA
JAN
4935228909711

AI商品紹介(テスト中)

『幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-』は、ヨハネについての日本語での詳細を説明したものではありません。ただし、ヨハネに関する一般的な情報を提供できます。

ヨハネ(英: John、ギリシャ語: Ἰωάννης)は、キリスト教聖書に登場する人物で、イエス・キリストの使徒の1人です。ヨハネは、イエスの最も親しい弟子の1人であり、伝統的に「愛の使徒」として知られています。

ヨハネは、新約聖書の4つの福音書の1つである『ヨハネによる福音書』を著しました。この福音書は他の福音書と異なり、ヨハネがイエスの生涯や教えについて独自の視点で描いています。また、ヨハネは『黙示録』という書物の著者としても知られており、これはキリスト教の未来の出来事を予言したものです。

ヨハネは、イエスの生涯や奇跡、教え、復活などに関する証人として重要な役割を果たしました。彼はまた、後にキリスト教の布教活動にも参加し、教会の発展に尽力しました。

ヨハネの人物像には、単なる歴史的な人物としての側面だけでなく、宗教的な信仰や象徴的な要素も含まれています。彼はキリスト教の伝統において非常に重要な存在であり、多くの信仰対象として崇拝されています。