ゴールデンカムイ 相良刺繍ハンドバッグ 杉元とアシリパ

ゴールデンカムイ 相良刺繍ハンドバッグ 杉元とアシリパ
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ゴールデンカムイ 相良刺繍ハンドバッグ 杉元とアシリパ
価格
15,950円(税込)
発売日
2024年1月31日
メーカー
グッドスマイルカンパニー
JAN
4580590166233

AI商品紹介(テスト中)

「ゴールデンカムイ」は、野田サトルによって創作された日本の漫画作品であり、またアニメ化もされています。

「相良刺繍ハンドバッグ」は、作中の登場人物である相良(さがら)杉元(すぎもと)の所有するハンドバッグのことです。このハンドバッグは、杉元の愛用品であり、彼の個性やセンスを象徴するアイテムとして描かれています。

杉元は、明治時代の日本における軍人であり、元陸軍伍長であると同時に、とても腕の良い刺繍師でもあります。相良刺繍は、彼が得意とする技法であり、彼自身の作品や製作した刺繍品が作中で度々登場します。その中でも杉元が特に大事にしているのが、この相良刺繍ハンドバッグです。

ハンドバッグ自体は、牛革を使用した上質なものであり、大小のフラップやポケットがあり、使い勝手も非常に良いとされています。しかし、それ以上に杉元がこのハンドバッグを大切にしているのは、それに施された相良刺繍の美しさとその意味にあります。

相良刺繍は、伝統的な日本刺繍の技法であり、糸を一針ずつ丹念に刺し込んで作られます。杉元は、この刺繍を通じて自らの感情や思いを表現し、作品に命を吹き込んでいます。彼にとって相良刺繍は、戦場での苦悩や生き残るための執念、そして愛する人々への思いを表現する手段であり、その一糸一針に彼の情熱が込められています。

このハンドバッグは、杉元にとっての宝であり、作中では彼のキャラクターを象徴する重要なアイテムとなっています。また、アシリパという主人公の少女とは、彼女がアイヌの民族出身であることから出会い、彼女を守るために行動を共にする関係になります。

相良刺繍ハンドバッグは、作中での重要なシンボルとして杉元や彼の物語に深く結びついています。それは、彼の過去や人間性、そしてアシリパとの絆を象徴するものです。