小説 機動戦士ガンダム 水星の魔女(2)

小説 機動戦士ガンダム 水星の魔女(2)
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
小説 機動戦士ガンダム 水星の魔女(2)
価格
792円(税込)
発売日
2023年6月26日
メーカー
KADOKAWA
JAN
9784041134955

AI商品紹介(テスト中)

「機動戦士ガンダム 水星の魔女(2)」は、角川コミックス・エースから出版された、富野由悠季の「機動戦士ガンダムシリーズ」の小説作品です。

本作は、宇宙世紀0087年を舞台に、主人公のアムロ・レイとシャア・アズナブルが、地球連邦軍と反乱軍「ティターンズ」との戦いの中で、新たな敵との戦いに巻き込まれていく様子が描かれます。

本書のタイトル「水星の魔女」とは、新たな敵である「エゥーゴ」という組織のリーダーである「水銀燈」という女性のことを指します。彼女は、エゥーゴを率いて地球連邦軍との戦いを繰り広げる中で、アムロ・レイやシャア・アズナブルとも戦うことになります。

本作は、アニメ「機動戦士ガンダムΖΖ」に続く物語であり、主人公たちの成長や葛藤が描かれ、ファンからも高く評価されています。また、原作者の富野由悠季が自ら執筆した小説ということもあり、アニメとは異なる新しい展開や描写があるといわれています。