ハイキュー!! ふわコロりんMsize8 F 山本猛虎

ハイキュー!! ふわコロりんMsize8 F 山本猛虎
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ハイキュー!! ふわコロりんMsize8 F 山本猛虎
価格
1,650円(税込)
発売日
2024年4月未定
メーカー
タカラトミー
JAN
4580683618205

AI商品紹介(テスト中)

山本猛虎(やまもと たけとら)は、人気漫画『ハイキュー!!』に登場するキャラクターで、ふわコロりんMsize8 Fという異名を持っています。

山本猛虎は、烏野高校男子バレーボール部のメンバーであり、ポジションはウィングスパイカーです。彼は身長が低く、体格も小柄であるため、異名の「ふわコロりん」がつけられました。しかし、その小柄さを活かした俊敏さとスピードを持っており、バレーボールの試合中にはスパイクやレシーブなど、様々なプレーで活躍します。

性格としては、明るく陽気で、いつも笑顔を絶やしません。また、努力家であり、チームメイトにも常に励ましの言葉を送ります。彼の場面でも、他のキャラクターたちを引き立てる役割を果たしています。

山本猛虎の特徴的なプレースタイルとしては、跳躍力と俊敏さを活かして繰り出すアクロバティックなスパイクが挙げられます。そのスパイクは、相手チームの守備を崩す効果があり、烏野高校の攻撃の要となる存在です。

彼の背番号「8」は、烏野高校男子バレーボール部では8番目に付けられた番号であり、前代キャプテンの石光秀一郎が着けていました。そのため、山本はチームの歴史を背負っているという意味も込められています。

『ハイキュー!!』のファンの間では、山本猛虎は愛されるキャラクターとして知られており、彼の活躍に共感し、彼の成長を応援する声も多くあります。その人気の理由は、彼の明るさと努力家な性格、そして一生懸命プレーする姿勢にあるとされています。