ムービーモンスターシリーズ 仮面ライダー第2+1号

ムービーモンスターシリーズ 仮面ライダー第2+1号
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ムービーモンスターシリーズ 仮面ライダー第2+1号
価格
1,980円(税込)
発売日
2023年9月30日
メーカー
バンダイ
JAN
4570118107626

AI商品紹介(テスト中)

仮面ライダー第2号は、1971年に放送された特撮テレビドラマシリーズ「仮面ライダー」に登場するキャラクターです。本名は星山剣太郎(ほしやま けんたろう)で、医学博士の父親を持つ青年です。

仮面ライダー第2号は、主人公である仮面ライダー1号(本郷猛)のパートナーとして登場します。彼の能力は1号と同様に、サイクロン号と呼ばれる特殊な自転車に乗り、怪人たちと戦うことができます。また、彼は特殊なグリーンマスクを被っており、1号との連携プレーで敵を倒すこともできます。

第2号は、1号の活躍によって人々の救世主として認識され、人気を集めました。彼は何度か重傷を負いながらも、1号とともに悪と戦い続けました。

また、仮面ライダー第1号の後継者である仮面ライダー1号のサイドストーリーとして登場するため、彼のキャラクター設定や能力は第1号に関連しています。第2号は、1号の強力なサポートとして、彼と共に戦ってきた歴史的なキャラクターとして広く知られています。

仮面ライダーについては、その後も多くのシリーズが制作され、第2号は多くの作品にゲスト出演しています。彼のキャラクターは、仮面ライダーシリーズの重要な一部であり、日本の特撮ヒーローの代表的なキャラクターの1つとして広く愛されています。