初音ミク 百鬼夜行 ステッカー 化狸

初音ミク 百鬼夜行 ステッカー 化狸
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
初音ミク 百鬼夜行 ステッカー 化狸
価格
550円(税込)
発売日
2024年3月8日
日付
更新:決定 3月8日
メーカー
ツインクル
JAN
4580721998054

AI商品紹介(テスト中)

化狸(ばけるぬえ)は、日本の民間伝承や妖怪の一つで、人間の姿や動物の姿に化けることができると言われています。夜の闇に紛れて人々を驚かせたり、悪戯をしたりするとされています。

化狸は、主に山間部や森林地帯に生息するとされています。神社や寺院の境内や周辺に出没することもあります。姿を変えることができるため、普段は普通の狸の姿をしていることが多いですが、人間や他の動物の姿に変身することもあります。

化狸の特徴としては、しっぽが特に長いことが挙げられます。伸び縮みすることもあると言われており、化狸が変身する際には、長いしっぽを使って相手をからかったり、驚かせたりすることもあります。

また、化狸は悪戯好きな性格を持っており、人々を驚かせたり、迷わせたりすることがあります。例えば、山道で道案内をしているように見せかけて、実際は迷子にさせたり、時間を無駄にさせたりすることがあります。そのため、化狸に遭遇した場合は警戒が必要です。

化狸は日本の民間伝承や妖怪に登場するキャラクターとしても知られており、アニメやゲームなどでもよく取り上げられています。特に、人気のあるバーチャルシンガーである初音ミクとのコラボレーションとして、初音ミク 百鬼夜行 ステッカーとして販売されることがあります。このステッカーでは、初音ミクが化狸の姿に変身しているイラストが描かれており、ファンにとっては魅力的なアイテムとなっています。