A柄 蛍光インデックス付箋メモ 「リラックマ」

A柄 蛍光インデックス付箋メモ 「リラックマ」
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
A柄 蛍光インデックス付箋メモ 「リラックマ」
価格
440円(税込)
発売日
2023年10月8日
メーカー
サンエックス
JAN
4974413843218

AI商品紹介(テスト中)

「リラックマ」とは、サンエックスが展開するキャラクターグッズの一つで、日本でも非常に人気のあるキャラクターです。

リラックマの特徴的な見た目は、ぬいぐるみのような姿をしており、クマのような形をしています。その名前の由来は、「リラックス(relax)」と「クマ(kuma)」を組み合わせたもので、リラックスした時間を過ごすことをテーマにしています。

リラックマの色は、クリーム色の体毛をしており、目は黒くて丸い形をしています。体には、赤いボタンのような模様があることが特徴です。また、ボディにはいくつかのバリエーションがあり、たとえばリラックマの耳は黒くて丸い形をしている一方、キイロイトリは黄色い鳥の形をしています。

リラックマは、主にグッズやキャラクターグッズとして販売されており、ぬいぐるみや文房具、ステーショナリーなどさまざまなアイテムがあります。特に蛍光インデックス付箋メモは、リラックマの顔がプリントされている付箋で、使いやすくて可愛らしいデザインが人気です。

リラックマは、日本国内外を問わず幅広い年齢層の人々に愛されています。その愛らしい容姿や温かみのある表情から、癒しのキャラクターとして人気を集めています。また、リラックマのイラストやグッズは、ストレスや疲れた心を癒す効果があるとされており、リラックス効果をもたらす存在とされています。

リラックマは、アニメやマンガ、ゲームなど、さまざまなメディア展開も行われており、キャラクター自体の人気に加えて、その世界観やストーリーも楽しむことができます。

日本国内では、リラックマをモチーフにしたカフェやイベントも開催されており、ファン同士が交流する場としても利用されています。リラックマのグッズを集めることや、リラックマを身近に感じることで、日常の生活をよりリラックスした気持ちで過ごすことができます。