東方プロジェクト 絵馬/十六夜咲夜

東方プロジェクト 絵馬/十六夜咲夜
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
東方プロジェクト 絵馬/十六夜咲夜
価格
880円(税込)
発売日
2023年6月25日
メーカー
S・Y・M
JAN
4573219203457

AI商品紹介(テスト中)

東方プロジェクトとは、日本の同人ゲームサークル「上海アリス幻樂団」が制作したシューティングゲーム、またはその世界観を指す言葉です。十六夜咲夜はその中のキャラクターの一人で、永遠亭のメイドとして登場します。

十六夜咲夜は、人間と妖怪のハーフとされ、そのために普通の人間以上の能力を持っています。特に、空間の歪みを扱うことができ、時空間を自在に操ることが可能です。また、彼女の特徴的な瞳は、周囲の状況を洞察するためのものであり、人間や妖怪からの攻撃を瞬時に読み取り、回避することができます。

彼女は、永遠亭の主人である八意永琳の命令によって、様々な任務を遂行するために活躍します。また、彼女は永琳の監視役も兼ねているため、彼女の行動には常に永琳の意向が反映されています。

十六夜咲夜は、まじめで几帳面な性格であり、仕事に対しては真面目に取り組み、責任感を持っています。また、職務上は冷静沈着である一方、人情に厚く、気配りができる一面もあります。

東方プロジェクトのファンからは、十六夜咲夜は美しくクールな容姿と高度な能力が魅力的だと評価されています。彼女の愛用する剣「八尺瓊勾玉」も、東方プロジェクトの人気アイテムの一つです。