東方Project アクリルキーホルダー 魂魄妖夢(ゆっくり)

東方Project アクリルキーホルダー 魂魄妖夢(ゆっくり)
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
東方Project アクリルキーホルダー 魂魄妖夢(ゆっくり)
価格
880円(税込)
発売日
2024年1月31日
メーカー
ベルハウス
JAN
4522776263497

AI商品紹介(テスト中)

東方Projectは、日本の同人ゲームサークル「上海アリス幻樂団」によって制作されたシューティングゲームのシリーズです。その中で登場するキャラクターの一人が魂魄妖夢(こんぱく ようむ)で、彼女はアクリルキーホルダーのデザインとしても人気があります。

魂魄妖夢は、東方Projectシリーズの7作目である「東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom」に初登場しました。彼女は人間でありながら霊夢(レイム)たちと共に幻想郷と呼ばれる異世界を冒険するキャラクターです。

彼女の魅力は、その容姿と能力にあります。魂魄妖夢は、黒髪で長いツインテールが特徴的な少女です。彼女の能力は「妖怪とのハーフ」というもので、幻想郷に住む妖怪たちと一つの類となる能力を持っています。

キーホルダーのデザインは、アクリル素材で作られており、魂魄妖夢のかわいらしい姿を立体的に表現しています。アクリルキーホルダーは、バッグやキーケースなどにつけることができ、ファンの間でコレクションアイテムとしても人気です。

また、「ゆっくり」の表現は、動画制作ソフトウェアである「MikuMikuDance(ミクミクダンス)」のキャラクター操作のスタイルを指しています。キャラクターがゆっくりとした動きでアニメーションする様子から、「ゆっくり」と呼ばれるようになりました。

魂魄妖夢のアクリルキーホルダー(ゆっくり)は、彼女の魅力を存分に楽しむことができるアイテムです。東方Projectのファンやキャラクターのコレクターにとって、魅力的なアイテムとなっています。