すみっコぐらし ふっくらますこっと

すみっコぐらし ふっくらますこっと
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
すみっコぐらし ふっくらますこっと
価格
8,780円(税込)
発売日
2023年9月未定
メーカー
エフトイズ
JAN
4582138607703

AI商品紹介(テスト中)

「すみっコぐらし ふっくらますこっと」とは、食べ物をモチーフにしたキャラクターのトレーディングフィギュアシリーズです。

この商品は、サンエックスが展開する「すみっコぐらし」というキャラクターブランドの一環として、2019年に発売されました。すみっコぐらしは、さまざまな動物や物体が、人間の住む場所である「すみっこ」で穏やかに過ごす姿を描いたキャラクターたちです。

「ふっくらますこっと」は、このすみっコぐらしのキャラクターたちが、食べ物になりきった姿で表現されています。例えば、キャラクターがアイスクリームになったり、おにぎりになったりするなど、さまざまな食品がモチーフとして使われています。

この商品は、トレーディングフィギュアとして展開されており、一つのパッケージにランダムで1体のフィギュアが入っています。全てで16種類のキャラクターが存在し、どのキャラクターが入っているかは、開封してみないと分かりません。そのため、コンプリートするためには複数のパッケージを購入する必要があります。

また、「ふっくらますこっと」には、カプセルに入ったバージョンと、袋に入ったバージョンの2種類があります。カプセルに入ったバージョンは、ガチャガチャなどで手に入れることができます。

この商品は、すみっコぐらしのキャラクターファンや、トレーディングフィギュアを収集する人々に人気があります。食べ物をモチーフにしたキュートなキャラクターたちは、愛らしさと食欲を刺激するデザインが特徴です。また、キャラクター同士を集めて並べたり、友達と交換したりする楽しみもあります。