ウマ娘 まんまるクッション~春も夏も秋も冬もぬいぐるみといっしょ~ 8.サトノダイヤモンド・キタサンブラック

NO IMAGE
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ウマ娘 まんまるクッション~春も夏も秋も冬もぬいぐるみといっしょ~ 8.サトノダイヤモンド・キタサンブラック
価格
3,300円(税込)
発売日
2023年11月未定
メーカー
ソル・インターナショナル
JAN
4571141642399

AI商品紹介(テスト中)

「ウマ娘 プリティーダービー」は、サイバーエージェントおよび株式会社トレインが開発した女子競馬育成シミュレーションゲームであり、プレイヤーは育成したウマ娘たちをトレーニングし、競走で勝利を目指すことが目的です。

このゲームのキャラクターである「サトノダイヤモンド」と「キタサンブラック」は、実在の競走馬をモデルにしています。

まず、サトノダイヤモンドについてです。サトノダイヤモンドは、2015年に誕生した日本の競走馬で、父はディープインパクト、母はサトノダイヤモンドという名前の牝馬です。2017年に行われた東京優駿(日本ダービー)で優勝し、その後も活躍を続けました。サトノダイヤモンドは、長い距離にも対応できるスタミナと、一気に加速する力強い走りが特徴です。

次に、キタサンブラックについてです。キタサンブラックは、2012年に誕生した日本の競走馬で、父はブラックタイド、母はステイブラックという名前の牝馬です。2016年に行われた天皇賞(秋)で優勝し、その他にも多くの重賞競走で好成績を収めました。キタサンブラックは、中距離から長距離まで幅広い距離に対応できる力強い走りが特徴です。

このように、サトノダイヤモンドとキタサンブラックは、実際の競走馬として活躍した馬であり、その特徴的な走りと成功した戦績から「ウマ娘 プリティーダービー」の魅力的なキャラクターとして採用されました。そして、まんまるクッションとしてリリースされたことで、ファンは彼らの存在を身近に感じることができます。