ブルーロック メモリーズハート缶バッジ Part2 蟻生十兵衛

ブルーロック メモリーズハート缶バッジ Part2 蟻生十兵衛
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ブルーロック メモリーズハート缶バッジ Part2 蟻生十兵衛
価格
528円(税込)
発売日
2023年6月23日
メーカー
ベルハウス
JAN
4522776975086

AI商品紹介(テスト中)

蟻生十兵衛は、日本の戦国時代から江戸時代初期にかけて活躍した武士でした。彼は、徳川家康に仕え、その信頼厚い側近として知られています。

十兵衛は、生まれ育った岐阜県の守山城で、1543年に生まれました。彼は、地元の戦国大名である土岐氏に仕え、その後、徳川家康に仕えるようになります。

十兵衛は、徳川家康の幕臣として、軍事的な功績を数多く挙げました。彼は、天正18年(1590年)の小田原征伐で、武田氏や北条氏との戦いで活躍し、家康の信頼を得ました。また、文禄・慶長の役(1592年 – 1598年)でも活躍しました。

十兵衛は、軍事的な才能だけでなく、政治的な手腕にも長けていました。彼は、家康の配下として、東海道の治安維持や諸大名の相互調停にも力を発揮しました。

彼の経験と才能は、家康からの信頼を受け、江戸時代初期には、老中として政治の中枢に立つようになります。彼は、江戸幕府の成立に大きく貢献し、幕政の基礎を築いたといわれています。

蟻生十兵衛は、死後も徳川家康や徳川家光から高い評価を受け、現代でも、その軍事的・政治的な才能や業績が称えられています。