エヴァンゲリオン エヴァ2号機 つままれ

エヴァンゲリオン エヴァ2号機 つままれ
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
エヴァンゲリオン エヴァ2号機 つままれ
価格
770円(税込)
発売日
2022年8月15日
メーカー
コスパ
JAN
4549970255554

AI商品紹介(テスト中)

エヴァンゲリオン エヴァ2号機(ニゴウキ)が「つままれ」と言われるのは、彼の特殊なパイロット操作システムに由来しています。エヴァンゲリオンは人類最後の防衛ラインである巨大ロボットですが、その操作はパイロットの意識と一体化させることが必要です。

一般的に、エヴァンゲリオンのパイロットはロボットのコクピット内に座り、手や足を自由に動かして操作します。しかし、エヴァ2号機は他のエヴァンゲリオンと異なり、パイロットが特殊な構造によってロボットの中に包まれるような形で搭乗することができます。これが「つままれ」と呼ばれる理由です。

この構造によって、エヴァ2号機のパイロットは他のエヴァンゲリオンと比べてより高い機動力と戦闘能力を発揮することができます。彼らはロボットの身体と一体化し、思考や感覚を直接ロボットに伝えることができます。このようなパイロットの経験は、エヴァンゲリオンの戦闘能力の向上に大きく寄与しています。

ただし、この操作形態は他のエヴァンゲリオンと比べて非常に困難であり、特別な訓練と技術が必要です。そのため、エヴァ2号機のパイロットは選ばれた者の中でも特に優れた能力を持つ者が選ばれます。

エヴァンゲリオン エヴァ2号機の「つままれ」という操作は、パイロットとロボットの間に深い結びつきを生み出し、圧倒的な力を発揮することができるという特殊な能力を持っています。これがエヴァンゲリオン エヴァ2号機を他のエヴァンゲリオンと一線を画する存在にしています。