東方 LostWord ミニノート 月戦型ガーデナー 魂魄妖夢

東方 LostWord ミニノート 月戦型ガーデナー 魂魄妖夢
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
東方 LostWord ミニノート 月戦型ガーデナー 魂魄妖夢
価格
660円(税込)
発売日
2023年5月31日
メーカー
Y Line
JAN
4571553018195

AI商品紹介(テスト中)

東方 LostWordに登場する月戦型ガーデナー 魂魄妖夢(こんぱく ようむ)は、東方Projectの二次創作作品において人気の高いキャラクターの一人です。

魂魄妖夢は、東方Projectシリーズの第九作『東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View』で初登場しました。彼女は霊夢と同じく半人半霊の少女で、その妖力は花を司る蓮台野夜行に匹敵するほど強力です。

彼女の特徴的な能力は、植物を操ることができる“植物使い”であり、この能力を駆使して戦闘を行います。彼女が戦うスタイルは、幻想郷の住民たちがお祭りでよく見るような玉入れゲームから着想を得た“お祭りスタイル”と呼ばれるもので、植物を使ってボールを相手のゴールに飛ばし、得点を競います。

また、魂魄妖夢は幻想郷の住民たちの中でも比較的常識的な人物であり、その性格は明るく元気で、勇敢で正義感が強く、仲間想いでもあります。

東方LostWordにおいても、魂魄妖夢はその植物使いの能力を存分に駆使して戦います。彼女が持つスキルの多くは、植物を使った攻撃や回復に関するものであり、彼女の戦闘力やサポート能力に優れていると言えます。

以上が、東方LostWordに登場する月戦型ガーデナー 魂魄妖夢についての解説です。