東方Project ダイカットステッカー 古明地さとり

東方Project ダイカットステッカー 古明地さとり
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
東方Project ダイカットステッカー 古明地さとり
価格
330円(税込)
発売日
2023年12月23日
メーカー
ムービック
JAN
4550621018107

AI商品紹介(テスト中)

東方Projectは、上海アリス幻樂団によって開発されたシューティングゲームシリーズです。その中で古明地さとり(こめいじ さとり)は、東方地霊殿で初登場したキャラクターです。

古明地さとりは地霊殿の主であり、地下に眠る魂を管理する能力を持っています。彼女は、地霊殿の警備役として働いており、瞳子(ひとりこ)という妹もいます。

さとりは、見た目は少女のようですが、実際には非常に長い寿命を持っており、霊体であるため、通常の人間とは異なる存在です。彼女は人の心を読むことができる能力を持っており、彼女に目を見られると自分の内面を暴かれることがあります。

さとりは、物語の中で自身の役割を果たすために行動しますが、その目的は一貫して描かれることはありません。彼女は非常に冷静な性格であり、感情を表に出すことが少ないため、周囲の人々からは謎めいた存在として見られています。

また、さとりは霊的な存在であるため、通常の人間との交流は難しいですが、主人公である博麗霊夢や霧雨魔理沙など、他のキャラクターとも関わりを持ちます。

古明地さとりは、東方Projectの登場キャラクターの中でも人気があり、彼女をモチーフにしたグッズやアートワークも多く存在します。ダイカットステッカーとは、さとりのイラストがプリントされたカットされたステッカーのことで、東方Projectのファンにとっては、彼女のイメージを楽しむためのアイテムとして人気があります。