ブルーロック ヘアゴム 潔 世一

ブルーロック ヘアゴム 潔 世一
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ブルーロック ヘアゴム 潔 世一
価格
770円(税込)
発売日
2024年3月12日
日付
更新:決定 3月12日
メーカー
ホビーストック
JAN
4570157154032

AI商品紹介(テスト中)

「ブルーロック」とは、藤本タツキによるサッカー漫画作品です。物語は、日本のサッカー界に革命を起こすために選ばれた11人のプレイヤーたちが、"ヘアゴム"と呼ばれる新たなサッカーのルールで戦いを繰り広げる様子を描いています。

物語の主人公は、「潔 世一(きよう よしかず)」という高校生のサッカー選手です。彼は才能あふれるプレイヤーでありながら、試合中にパニック状態に陥り、チームに負けを招いてしまうという悩みを抱えています。

ある日、世一は謎の少女から「ブルーロック」というプロジェクトに参加するよう誘われます。そのプロジェクトは、サッカー界のトッププレイヤーとなるための試練として、11人のプレイヤーが集められ、新たなサッカールール"ヘアゴム"の下で戦うものです。

ヘアゴムとは、シューズの中に埋め込まれた特殊なセンサーが、プレイヤーの足元の動きを感知し、相手の攻撃を防ぐために使われます。また、ヘアゴムはサッカー技術だけでなく、心の強さやチームワークなども試される場となっています。

世一は他のプレイヤーたちと共に、厳しいトレーニングや試合に挑みながら成長し、自身の根本的な問題に向き合っていきます。彼は個々の才能や個性を生かしながら、仲間との絆を深め、ヘアゴムトーナメントでの勝利を目指して奮闘する姿が描かれます。

物語は、競争と成長、友情やライバル心などがテーマとなっており、サッカーファンだけでなく、スポーツ漫画や青春物語が好きな方にもおすすめの作品となっています。