ウマ娘 Season 3 ダイカットステッカー トウカイテイオー

ウマ娘 Season 3 ダイカットステッカー トウカイテイオー
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ウマ娘 Season 3 ダイカットステッカー トウカイテイオー
価格
330円(税込)
発売日
2024年1月13日
メーカー
ムービック
JAN
4550621010309

AI商品紹介(テスト中)

トウカイテイオーは、日本の競走馬であり、ウマ娘 プリティーダービーというゲーム・メディアミックス作品に登場するキャラクターです。彼は1968年に生まれ、日本の競馬界で活躍した名馬で、特に1974年に行われた第55回天皇賞(秋)での勝利が有名です。

トウカイテイオーは、アイシンヒカリという種牡馬と、トウカイナンバーという牝馬の間に生まれました。彼は非常に優れた走りを持ち、特に長距離レースでの競走能力に優れていました。彼の持ち味は、先行して逃げるスタイルで、一度リードを取ると抜かれることはほとんどありませんでした。

トウカイテイオーは、1971年に競馬デビューし、その後数々の重要なレースで活躍しました。彼のキャリアのハイライトは、1974年の第55回天皇賞(秋)で、当時の記録となる2分22秒4のタイムで優勝しました。この勝利により、彼は日本競馬史上初の賞金総額1億円を突破した競走馬としても知られています。

トウカイテイオーは、その勝ち栗色の毛並みと力強い走りで多くの競馬ファンに愛されました。彼の引退後は種牡馬としても成功し、多くの優秀な競走馬を輩出しました。

ウマ娘 プリティーダービーのキャラクターとしてのトウカイテイオーは、彼の走りと個性的な外見を忠実に再現しています。彼はゲームで育成が可能であり、トレーニングやレースに参加させることができます。また、ゲーム内では彼のストーリーや人間関係も描かれており、彼の魅力や競走馬としての成功を体験することができます。