弱虫ペダル 小野田坂道モデル 山王Tシャツ ブラック Mサイズ

弱虫ペダル 小野田坂道モデル 山王Tシャツ ブラック Mサイズ
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
弱虫ペダル 小野田坂道モデル 山王Tシャツ ブラック Mサイズ
価格
3,300円(税込)
発売日
2023年11月10日
メーカー
サブロール
JAN
4573521091766

AI商品紹介(テスト中)

「弱虫ペダル」とは、渡辺航によって描かれた日本の漫画作品で、自転車競技を題材としています。物語は、自転車競技部に所属する主人公・小野田坂道が、強豪校との戦いや個々の成長を描きながら、自身の目標である「山王峠」を超えることをめざす姿を追っています。

小野田坂道は、自転車競技に初めて挑戦する日高小学校の新入生です。彼は、同級生の荒北靖友に憧れ、自転車競技部に入部します。しかし、自転車競技部は活動していない上に、部員は坂道を含めてわずか1人しかいませんでした。

そこで、坂道は自転車競技部の活性化を目指すため、個性豊かな仲間たちを集めるための努力を始めます。彼は徐々に新たな部員を集め、ライバル校とのレースや過酷な自転車競技大会に挑戦していきます。メンバーたちはそれぞれの個性を生かし、チームワークを築いて成長していく様子が描かれます。

物語は、個々のキャラクターの成長や競技の熱さだけでなく、友情や努力、苦悩なども描かれています。また、自転車競技のテクニックや戦略、選手たちの熱い駆け引きも魅力のひとつです。

「弱虫ペダル」は、2008年から週刊少年チャンピオンにて連載が始まり、アニメ化や映画化もされ、広く人気を博しています。作品の中で登場するキャラクターやシーンは、自転車競技ファンだけでなく、幅広い読者や視聴者に楽しまれています。