東方Project ミニスタンド 魂魄妖夢(ゆっくり)

東方Project ミニスタンド 魂魄妖夢(ゆっくり)
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
東方Project ミニスタンド 魂魄妖夢(ゆっくり)
価格
660円(税込)
発売日
2024年1月31日
メーカー
ベルハウス
JAN
4522776636833

AI商品紹介(テスト中)

東方Projectは、日本の同人ゲームサークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕シューティングゲームシリーズです。その中で登場するキャラクターの一人が、魂魄妖夢(こんぱく ようむ)です。彼女は人間の妖怪退治屋であり、常に大切な人を守るために戦い続けています。

魂魄妖夢は、東方Project第7作目『東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom』に初登場しました。彼女は、人間界で妖怪と人間の境界を守り、妖怪が人間界に入り込むことを防ぐ役割を果たしています。彼女の名前には「魂魄(こんぱく)」という文字がありますが、これは「魂と魄」という意味で、彼女が霊体と物質的な存在を両方持つことを表しています。

魂魄妖夢は、見た目は少女の姿をしていますが、非常に強力な能力を持っています。彼女の武器は「霊撃(れいげき)剣」と呼ばれる刀で、これを使って敵を攻撃します。また、彼女は妖怪や霊体に対して特に効果的な「妖力(ようりょく)の使い手」でもあります。

魂魄妖夢の人気は非常に高く、多くのファンや同人作品も存在します。彼女の性格は真剣かつ勇敢であり、常に信念を持って戦い続ける姿勢が魅力とされています。また、彼女の美しい外見やカッコ良い戦闘スタイルも彼女の人気の一因です。

以上が、東方Projectのキャラクターである魂魄妖夢についての詳細です。彼女はシリーズを通じて重要なキャラクターであり、多くのファンに愛されています。